ブランド名 B の由来

こんにちは。

 

今日は『ブランド名 B の由来』について書きたいと思います。

f:id:b-webstore:20210401164430p:plain

以前からB-WEBSTOREのコンセプトページに書いていたとおり、僕が90年代にCDやレコードのB面ソングを好んで聴いていたことがきっかけなのですが、、

 少し補足すると。。。

当時、一般ウケするA面ソング(シングルカットされた曲)より、B面のほうがアーティストが本当にやりたいことやこだわりが詰まっているのでは??と思う良い曲がたくさん入っていて、知られていない数々の名曲があるので、知る人ぞ知る良質なカットソーをつくりたいという創業時の思いと合致してブランド名をBにすることにしました。

その他にも、、Bという響き自体にハングリー精神があって好きという理由もあります。

 

ちなみに、2005年に惜しくも解散してしまったバンド、スーパーカーのB面ソング集のアルバムタイトルも『B』です。

f:id:b-webstore:20210401160849j:plain
J-POPでは断トツで一番好きなバンドで、このアルバムもリリースされてからずっと聴いているので、、無意識のうちにブランド名にも影響を与えていた??かもしれません。。

 

ということで、以上がブランド名Bにまつわる話でした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。