最近聴いている曲【2022.6.21】

こんにちは。

 

たまには音楽ネタです。

今日は、最近聴いている曲を9曲ほど紹介します♪

 

40代のおじさんですが、90sばっかり聴いていると時代に取り残されてしまうので、最近の曲も聴くようにしているのですが、、最近どハマりしているのが『Watson(ワトソン)』という徳島県のラッパーさんです。

Watson/18k

youtu.be

日本語ラップはかれこれ30年聴いていますが、これは四街道ネイチャーを初めて聴いたときみたいな衝撃を受けました!めちゃくちゃかっこいいです。

 

他の曲は18kとは違う感じが多いですが、、、言葉とフローが楽器みたいにビートにハマっていて心地良いです♪

気付いたら全曲ポチっていましたw

Watson/BALLIN

youtu.be

 

Watson以外でよく聴いている最近のアーティスト(日本語ラップ)は、ゆるふわギャングと舐達磨ですね。やっぱり90sの匂いがするアーティストが好きですw

 

このPV、さいこうです。

ゆるふわギャング/Psychedeligood

youtu.be

 

少し前の曲ですが、、SACさんビートは昔から好きなので、この曲のリピート率が高いです!

舐達磨/FUTURE

youtu.be

 

次は、、、

『Edwin Rosen』というドイツのアーティストさんです。

ニューウェーブ、ポストパンク、ガレージロックあたりになるんでしょうか。。

最近、寝起きと寝る前はずっと聴いています♪

Edwin Rosen/mitleerenhänden

youtu.be

 

これもいいですねー。

Edwin Rosen/Vertigo

youtu.be

 

ニューオーダー世代ではないので、、こういうアーティストに遭遇するとTHE UPPER ROOMとかNEW RHODESあたりの2000年代のUKロック熱が再燃します。

 

なつかしいです。

The Upper Room/Black and White

youtu.be

 

New Rhodesは良い曲がたくさんあるのに、なんで全然人気が出なかったのか、、、謎ですね。

今でもしょっちゅう聴いています。

New Rhodes/You've given me something...

youtu.be

 

最後に、、、

UKロック!ということで『DID』!

今でも6年前に出た2ndを聴きまくっていますが、、、

いつになったら新作出るんでしょうか???

DID/Talk Through The Night

youtu.be

 

ということで、最近よく聴いている曲でした♪

 

それではまた。

 

www.b-webstore.com

 

www.b-webstore.com

 

www.b-webstore.com