日本製にこだわる理由

こんにちは。

 

今日はBが日本製にこだわっている理由を書きます。

Bでは2013年の創業以来ずっと、綿花など一部の原材料や消耗品を除いて、日本国内で生産された素材を使っています。

f:id:b-webstore:20220705191710j:image

理由は三つありますが、、

まず一つ目は、20年以上ものづくりの仕事をしてきて、やっぱり日本製は品質のバラツキが少なくて質も高いからです。

二つ目は、物理的に現場が近い距離にある方が、自分で足を運んで工場さんと一緒に良い製品をつくり込むことができるからです。実際にBでは常に現場に足を運んでものづくりをしています。

三つ目は、日本人なので日本の為になるブランドにしたいという思いがあるので、Tシャツづくりを通じて日本のものづくりを少しでも元気にしていきたいと思っています!

 

海外生産品も良いものはたくさんありますが、、日本人はものづくりに必要な辛抱強さと思いやりの精神があって、高い技術力も持ち合わせているので、今こそ国産回帰して工場やものづくりをする人が増えていけばいいな、、と思います!

 

Bはまだまだ小さいブランドですが、これからも地道にコツコツものづくりをしていきます。

 

それではまたm(__)m