B-WEBSTORE 9周年

こんにちは。

 

皆さまのおかげで、B-WEBSTOREは3月11日で9周年を迎えることができました。

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

 

8周年のときのブログで過去の振り返りをしたので、今年はB-WEBSTOREと会社(アイランズ) を3月11日にスタートした理由について書きます。

 

ひとつめは、僕がアメリカのミクスチャーバンド311の大ファンで、フルアルバム13枚はもちろん、インディーズ時代の音源も含めてずっと大好きで聴き続けているのが理由です。

f:id:b-webstore:20230317090135j:image

もともと3月11日は311DAYとしてファンの間では特別な日だったので、会社を始めるならこの日にしたいと思っていました。

 

オススメの曲があり過ぎて迷いますが、、代表的な曲の中から2曲と最近のアルバムから1曲をご紹介します。

Come Original(1999年)

youtu.be

Amber(2001年)

youtu.be

Dodging Raindrops(2019年)

これも1988年結成のバンドの曲とは思えないかっこよさです♪

youtu.be

 

レコードのどこに針を落としても311だとわかるオリジナリティと、常に新しいことに挑戦してかっこいい新曲を出し続けるのが311の魅力です!

皆さまも是非聴いてみてください♪

 

そして、もうひとつの理由は、3.11の大震災です。

震災のあと、何か少しでもできることをしようと、東北新幹線が復旧した日に家族で被災地を訪れました。

f:id:b-webstore:20230317121017j:image

※盛岡から三陸海岸に向かう途中に立ち寄った『三田貝分校道の駅』で撮った写真です。

 

その時に、人の温かさや日本という国の素晴らしさを改めて感じたことが、日本でモノづくりをする会社を自分でつくりたいと思ったきっかけでもあるので、僕にとって3月11日は特別な日になっています。

 

まだまだ日本に貢献できるような会社になれていませんが、、いつか必ず恩返しがしたいと思います。

 

10年目も地道にこつこつ頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

 

www.b-webstore.com