B Natural Tee(14/-吊り編みTee 白) 経年変化【3年】

こんにちは。

 

先日の30/2ラグランTシャツに続いて、14/-吊り編みTeeの育ち具合をレポートします!

コロナで家にいる時間が増えたので、着心地のよさと自然な風合いを追求したこの甘編みの吊り編みteeが活躍しています。

 

こちらは3年ほど僕が着続けている現物の写真です。着用を繰り返しても吊り編みならではの伸縮性と風合いが保たれています。

f:id:b-webstore:20210423193103j:image

 

ラフィーの甘編みなので、生地表面の起毛感も強めに出ていい感じに育っています♪

ちなみに、繊維がやわらかいので、起毛しても毛玉にはなりにくいです。

f:id:b-webstore:20210423193242j:image

 

僕の私物は、耐久テストも兼ねて、洗濯ネットに入れないで洗ってハンガー干ししているので、若干生地が伸びてゆるくなっていますが、個人的には自然なヨレ感を楽しんでいます。

※洗濯ネットに入れて洗い、二つ折り(もしくは平干し)で干してあげると生地感は少し詰まった感じになると思います。

 

生地が若干伸びてしまっても、洗濯後にタンブラー乾燥にかけてあげると生地の目が詰まってモチモチな生地感が復活します。 

こちらが、タンブラー乾燥にかけたあとのTシャツです。

f:id:b-webstore:20210423193653j:plain

 

最後に、、、

こちらは2年ほど着込んだBメンバーの私物の着用画像です。

自然な風合いが出ていて、ゆったりサラっと合わせるだけでもかっこいいですね♪

f:id:b-webstore:20210426140440j:plain

175cm/62kg/Lサイズ

 

Bの14/-吊り編みTeeは、着れば着るほど、着心地の良さと唯一無二のムラ感がやみつきになる一着なので、是非お試しいただければと思います。

 

これからも、私物Teeの育ち具合や着用画をブログでご紹介していきます。 

 

それでは、また。

 

14/-スーピマラフィー天竺吊り編みラグランTシャツの販売ページはこちら


 

関連記事:

www.b-webstore.com