Bの年末年始【2022.1.7】

こんにちは。

 

昨日は久しぶりの雪でした。

f:id:b-webstore:20220107104058j:image

帰り道の渋滞がすごかったです。

雪慣れしていないので、路面の凍結が怖いですね。。関東の皆さまはお気をつけください。

 

さて、今日は年末年始に撮った写真のまとめです。

 

まず最初にB工房の写真です。

年末にミシンとテーブルをピカピカに磨きました。5Sはものづくりの基本ですね。

f:id:b-webstore:20220105170129j:image

直線縫いミシンですが、パターン修正や新しいTシャツの仕様を検討するときの試作にも使っています。

 

年始も早速いろいろ試してみました。

裁断やアイロンがけ、使用する針や糸、糸調子や送りなどのミシンの設定、襟のつけ方など、、より良いTシャツ、かっこいいTシャツをつくるために研究を続けています。

この2年間で知識はかなり付いたので、今年はとにかく縫いまくります!

f:id:b-webstore:20220105210356j:image

BのTシャツづくりについてはまた近々書きたいと思います。

 

次はスケボーです。

年末年始もBスウェットを着てたくさんスケボーしてきました。

f:id:b-webstore:20220107162409j:image

 

大晦日はオーリーtoマニュアルで滑り納めしてきました。

f:id:b-webstore:20220107222156j:image

去年はパークでの怪我が多かったので、今年はフラット中心にします。

 

最後に元日に撮った写真です。

f:id:b-webstore:20220107223127j:image

 

今年も夕焼け空をたくさん撮りたいと思います。

f:id:b-webstore:20220107223203j:image

 

それでは、皆さまも良い週末をお過ごしください。