新作Tシャツのサンプルが入荷しました

こんにちは。

 

新作の吊り編みガゼットTシャツの1stサンプルが入荷しました。

f:id:b-webstore:20210318221755j:image

ぱっと見てお気づきの方もいると思いますが、、

そうです、、、4本針です!

 

今回はガゼットもラグラン袖部もフラットシーマミシンで縫製しています。

*フラットシーマは、生地と生地をフラットに縫い合わせる4本針縫製で、着心地/外観/強度に優れています。

生地は国内で紡績した上質なラフィーを使った16/-吊り編み天竺の生成り(Bの14/-吊り編み生地よりむら感が少ない生地)を使用、縫い糸は綿糸、袖と裾は天地縫いで仕上げています。

日本のものづくり、、東京のカットソーづくりをBのフィルターを通して凝縮した1枚になっています。

14/-の吊り編みteeより着丈を2cmほど短く、身幅は1cmくらい細くしてあります。ブランドタグもこのTシャツだけのために新調する予定です。

今回の新作は特にアメカジや古着との相性が抜群だと思います。

 

ちなみに、、、

シンカー編み機で編んだ生地を、ロックミシンを使ってポリエステル糸で縫っても、上質&高品質でかっこいいTシャツはいくらでもつくることができますし、むしろその方がコストパフォーマンスや堅牢性は高いです。

ただ、風合いと着心地を追求していくと、やっぱり吊り編みやフラットシーマなどをつかったヴィンテージな仕様に辿り着くので、これからも、それぞれのTシャツのコンセプトに合った素材や縫製仕様を選択していきたいと思います。

 

また、BのTシャツもアイテム数が増えてきましたので、、

このブログでも、仕様による違いやそれぞれのTシャツの良さをもっともっと語っていきたいと思います。

 

新作Teeの仕様や発売日などの詳細については、随時ブログにてお知らせしていきます。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。