週末のパークとスケボーするときのBGM

こんにちは。

 

先週末は久しぶりに見沼のパークでスケボーしてきました。

f:id:b-webstore:20230117231101j:image

90sな恰好をしている若いスケーターがたくさんいて、90年代にタイムスリップした気分になりました。

そしてみんな上手い。

楽しすぎて2日連続で行ってしまいました。

 

膝を痛めて2年ほどパークでのスケボーを控えていましたが、やっぱり楽しいですね。

怪我しないように気を付けます。

 

次に、、

スケボーネタを書いたついでに、普段スケボーしながら聴いている定番アーティスト(曲)を紹介します♪

●Little Brother

アルバム『The Minstreal Show』と『The Listening』を聴きながらスケボーすると調子いいです。

 

●JUSWANNA

最近JUSWANNA率が高いです。

OUTRO→大焚湾景→サウスパーク→Ten Budz Commandments→東京頭脳戦争→解放区/開包苦→BLACK BOXをリピートしています。

2000年代の日本語ラップは、MSC、THINK TANK、JUSWANNAが大好きです。

 

●ICE BAHN

『IB法』は、僕が世界で一番聴いていると思います。

なぜかスケボーのBGMには韻を踏みまくる曲が合います。

 

●SATUSSY

『息子』これもスケボーするときの定番ですね。

 

●PAPA BON

1998年(PAPA Bになる前)発売の『SWORD MAN』に入っている曲、『RADIO』『傷心症』『あべこべ』をスケボーに行く途中の車の中で聴くと上がります♪

 

●Phi Life Cypher

UKヒップホップクラシック『Millennium Metaphors』

これもスケボーには欠かせません。

 

●Leiah

スウェーデンのバンドLeiahの2nd『Sound and Diversity』!

冬のスケボーにはこれです。

 

他もいろいろ聴きますが、スケボーBGMは普段聴く音楽と違って、トリックのメイク率が上がる曲を自然と聴くようになるので、、15年検証した結果、上記のアーティストが定番になりました。

 

ちなみに、スケボーするときは『iPod nano第2世代』を15年以上使い続けています。

昔から、良いモノを長く大切に使うことを心がけています。

f:id:b-webstore:20230118122208j:image

8GBなのですぐに容量がいっぱいになってしまい、2009年以降曲を追加できていません。なので、スケボーBGMは2000年代以前の曲ばっかりです。

 

ということで、マニアックな内容の記事になってしまいましたが、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた。